2012年02月25日

Video Podcastを変速再生できるようにする

Video Podcastでたまに不便なのは、Podcastの種類によっては倍速再生できないことですね。

Camera Roll-619

あの drikin.tvも等倍再生しかできなくて、急いでいる時にちょっと困ります。調べてみるとどうやらPodcastの種類を変えると倍速再生対応にすることができるようです。

info dialog

やり方は簡単。iTunesでPodcastファイルの情報を表示し、Podcastの種類をiTunes Uに変更するだけ。

Camera Roll-617

iPhoneに転送すると、おお!iTunes Uに陳列される!

Camera Roll-618

いままでなかった再生速度変更のボタンが出てきて無事早回しができるようになりました。同じファイルはVideoアプリにも表示されるけれどVideoアプリでは早回しができないみたいです。

ちなみに1.5倍再生のdrikin.tvでは@drikinがクリスペプラーばりのベテランMCになります。これはこれで等倍にはない面白さがありますね!



Posted from DPad on my iPad
posted by harupiko at 03:05 | Comment() | TrackBack(0)
number of comments:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。