2008年07月30日

iPhoneにはi.softbank.jpが便利

iPhoneではPCで使っているメールアカウントがそのまま使えて非常に便利。ただ問題は新着メールのお知らせはfetchのタイミングに遺贈んするのでリアルタイムにというわけにはいかない。

ところがiPhone契約時についてくるEメール(i)はiPhoneに設定できる他のメールアカウントと違って、新着メールのお知らせが即座に、しかも画面ロック中であろうが、アプリケーション実行中であろうが前面にでてきてボタンをおすまで消えない。メール到着時に圏外でも電波が届くようになった時にお知らせが出るので新着メッセージが実はあったなんてことはなくなりそうだ。

ということで普段使用しているメールアカウント宛のメッセージをすべてi.softbank.jpにフォワードするように設定してどのアカウントにメッセージがきても即座にiPhoneでわかるようにした。

新着が複数あるとその数だけボタンをおしてお知らせを消さなければならないのは面倒だけれどほとんど携帯電話メールに近い感覚になった。

これでもう携帯メールはつかわないな。

(i.softbank.jpってPCからも接続できるけれどSSL接続じゃないんだよね。簡単にメッセージをまとめて既読にする方法があるといいんだけれど。。。)

dismiss

Eメール(i)

posted by harupiko at 22:54 | Comment()
コメント
comments powered by Disqus
number of comments:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。