2012年01月10日

最近のお気に入り音楽アプリ

普段、音楽はインターネットラジオで聴くのですが、R&Bのmixを垂れ流している局を探してTuneIn Radioにたどり着きました。TuneIn Radioは様々なラジオ局を集めたポータルのようで、キーワード等から好みのラジオ局を探して聴くことができます。



iOS用のアプリも出していてiPhoneやiPadで聴くことができるのですが、何が素晴らしいかというと放送を録音してあとで聴くことができること。適当に録音開始しておけば地下鉄で移動中にネットワークが切断されても追いかけ再生で移動中に聴くことができます!



あくまでも放送中の番組をリアルタイムで録音する機能なのでネットワークが切断されるとその間録音はされなかったり、途切れ途切れになってしまったりします。まあでも地下鉄通勤は20分程度なので全然問題ないですね。



Camera Roll-544



まだ試していないのですが、タイマー録音もできるようです。ただしこれも若干制約があって、アプリが全面に出て、電源につながっていて、画面がロックされていない状態じゃないとダメなようです。



Camera Roll-543



TuneIn Radioのサービス自体はもうちょっと頑張って欲しいところです。お気に入りに登録してもデバイス間で共有できなかったり、基本的なところが未完成だったりします。



ちなみにTuneInで見つけたのはFLAVOR MIX。Hip Hop/R&Bをほぼノンストップ、しかも単に途切れなく曲をかけるのではなくちゃんとmixしてくれるので気持ちいいです!classicな曲を結構かけてくれるのでもうデスクトップでもiPhoneでもTuneInが手放せなくなりました。



Posted from DPad on my iPad
posted by harupiko at 00:46 | Comment() | TrackBack(0)
コメント
comments powered by Disqus

この記事へのトラックバック
number of comments:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。