2012年10月07日

DSLRも入るひらくPCバッグを買った

ここ最近ずっとカンファレンス等でタダでもらったバッグしか使っていなかったのですが、先日発売されたひらくPCバッグ が気になり、悩む時間がなかったのでえいやと買ってしまいました。

バッグといえば@drikinに教えてもらったSan FranciscoのMission Workshopがカッコ良くて本当は欲しかったりしたんですが、ちょっとでかかったのと、それなりの値段だったので我慢してました。

で、このひらPですが、これも26200円と結構する。いままでタダのを使っていただけに果たしてそこまでだす意味があるのか悩みました。そもそもパソコン持って外出しないし。

とりあえず家帰ったら考えようと思っていたら、発売開始二時間でブラック売り切れとこのネタフルの記事、[N] 自立!収納!開く!機能のトライアングルが素晴らしい「ひらくPCバッグ」
、にやられてしまいました。

この記事によれば、MacBook Air 13'とiPadが入る上に、お出かけ二大邪魔ものであるデジタル一眼レフとペットボトルも余裕で入ってしまってその上取り出しも簡単らしい。ネイビーがどんな感じか記事からは全くわからなかったのですが、色がダサイとも書いていなかったので売り切れる前にネイビー買うことを決意しました。

IMG_4338

そして今日きました!

IMG_4926

電球の下ではブラックなのかネイビーなのかさっぱりわかりません。でも茄子紺色だと言われると確かに茄子のように黒い紺です。 早々と売り切れたブラックよりこっちの方がベルトのブラックと合ってオシャレなんじゃないかと思ってます。

IMG_4337

ネタフルの言うとおり、EOS Kiss X4がピッタリ入りました。500mlのペットボトルも余裕です。
サイドが固めなのでふたの部分がぱかっと開いてものが簡単に取り出せます。これならすぐにカメラも使えます。

IMG_4906

ちなみにPS3もこの通りスッポリ。

二泊程度の出張ならこれだけで十分じゃないかと思います。とりあえず、今度旅行に持って行くのが楽しみです。


Posted from Drift Writer on my iPad
posted by harupiko at 01:11 | Comment() | TrackBack(0)
コメント
comments powered by Disqus

この記事へのトラックバック
number of comments:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。